うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

お散歩:免震構造の祐天寺を経由してCURRY UPへ

4月の古地図ロゲイニング(TEAM阿闍梨主催の東京アーバンアドベンチャー2018)中に、HURRY UPじゃなくて「CURRY UP」と励ましてくれた中目黒のCURRY UPへ。や、まあ勝手に店名に励まされただけですけど。

f:id:japanrabbit:20180501203122j:plain

前回(精神的に)余裕がなくて写真が撮れなかった入口のロゴ。素敵なロゴを見てテンションあがったけど、「もうここでカレー食べちゃおうよ」と一瞬思ったのは内緒。

  

お散歩のスタート地点は祐天寺駅から。古地図ロゲイニングで、4月に取れなかったCPは、練習でもう少し楽しみたいので、できるだけ未取得CP近隣のエリアの脳内地図をアップデートしないことを気にしつつも、祐天寺は取ったので問題なしということで。

f:id:japanrabbit:20180501203710j:plain

 祐天寺駅から祐天寺の間に、 途中道端に機関車の車輪が飾られていました。車輪だけどーんと置かれているのは、機関車全体が置かれているのと違い、これはこれで迫力あり。

f:id:japanrabbit:20180501203735j:plain所有者:カレーステーション・ナイアガラ? f:id:japanrabbit:20180501203412j:plain

4月には入口だけ写真を撮った祐天寺、今回は中にちゃんと入り、お参りしてきました。免震構造の素敵なお寺。免震構造なんですね。。。

f:id:japanrabbit:20180501204000j:plain

 お賽銭箱もなぜか個性的。新緑が気持ち良かったです。

f:id:japanrabbit:20180501204124j:plain

少し歩いて、目的地のCURRP UPでカレー。前払い式、カウンター席のみ。お洒落な店内。種類のよっては辛いので、走って途中で寄ると後辛いかも。美味しかったです。ちなみに1時過ぎに行ったのでそんなに混んでませんでした。 

f:id:japanrabbit:20180501210916j:plain

ナンバーカードもお洒落。

f:id:japanrabbit:20180501210937j:plain

カレーの種類は2種類か1種類か選べます。バターチキンと牛すじにしました。

f:id:japanrabbit:20180501211036j:plain

食べ終わった後は中目黒へ。桜は完全に葉が茂り、5月な感じの乾いた風が吹いていて、気持ち良かったです。

f:id:japanrabbit:20180501205012j:plain

場所が祐天寺と中目黒の中間くらいにあるので、1.6kmくらいのお散歩でした。