うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

第2回いなぎフォトロゲイン:夏と坂を感じるロゲイニング

道半ばにして脚が攣りました。そして階段を見上げて点数捨てようかなと真面目に思いました。

f:id:japanrabbit:20180527160127j:plain

53点っていわれても、53点っていわれても。

 某所で開催されてるあれとかこれとかに出たかったのですが、バディがいなかったこともあり、エントリーできず(まあ装備も経験も足りないとかいろいろあり)。5月は予定がなかったので稲城長沼で開催されるいなぎフォトロゲインへ。 

f:id:japanrabbit:20180527160424j:plain

  ぱっと地図をみて、坂が多そうなところ回らないと点数取れないとの判断してルート作成。作戦考える時間が1時間あれば、電卓たたけるので一応概算。ぱっとみた感じは坂多そうなルートを取らないと点数が取れない感じ。最低限取れる点数を600点、坂が終わった後に200点追加で800点くらいを目指すも750点くらいで終了。

f:id:japanrabbit:20180527161141j:plain

距離効率落としても平地攻めた方が良かったのではないかというのが帰ってから電卓と相談した結論。 

f:id:japanrabbit:20180527161832j:plain

※ めずらしく水車ゲット。 

地図の等高線では読みづらいけど、前半はもう少し地形を読みながら動いたら、無駄なアップダウンを減らせたのではないか、とか反省はあり。

取り回しが悪い装備で給水が不足して途中で足が攣り。補給食足りなくて途中でガス欠も起こし、挙句の果てに充電が甘かった時計(Garmin)途中でダウンしてペースがわからなくなり。スマホで時間見ながら腕時計って発明だよなぁと思ったり。

f:id:japanrabbit:20180527162214j:plain

5時間制限時間で4時間40分使って32kmくらいで終了。 

f:id:japanrabbit:20180527162741j:plain

 よい練習になりました。