うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

ゆっくり走れなかった話とオリエンテーリング教本

「いい風吹いてるからジョギングしようぜ!」という内なる声に導かれて、朝5時半からジョギング。

f:id:japanrabbit:20180614194744j:plain

真っ赤な嘘でした、平均スプリット4分半でゼーハーさせられるなんて聞いてない。5kmで終了(信号、息切れで中断あり)。

いいポイント練習になりました、げほっ

 

で出勤前にお家のPC整理していたら、「オリエンテーリング指導教本 ルートプランニングとナビゲーションの実行編」が出てきて、フォルダにしまいこむ前に印刷。なんでこんなものがPCに落ちてるんだか。

http://www.orienteering.or.jp/archive/leader/text3.pdf

 読んでみたら、これ素敵。PDFファイルで読んだ時はなんとなく最後の方のページみて、「おっさんになったらメモリーOの練習とか無理、短期記憶ないから。」とか思ってましたが、ルートプランニングの仕方とか、アタックポイントとはそもそも何かの定義がちゃんと書かれていて、面白かったです。昼の筋トレで全部忘れたけど。また読みます。そもそも初心者編が欲しいと思ったけど、帰宅時に検索したらあった。

オリエンテーリング指導教本 初心者導入編・初級者~中級者編 - 日本オリエンテーリング協会

で、出勤中に、バタバタクランチ20回、腹筋計40回、ラウンジ20回をご注文ですね♪」という内なる声が聞こえてきたので(病んでる)。。

f:id:japanrabbit:20180614200541j:plain

*写真はイメージです。

Facebookに書いたら、「お尻歩き20回3セットも追加」とラン友に言われたので追加して、昼に会社のジムで実行。13時過ぎてたけど、「裁量労働制♪」と心の中で連呼しながら(いや、裁量労働制なんですけどね)。そのあと某コーチに「スクワットジャンプは?」と聞かれたのが終わった後で本当に良かったです。もうお腹いっぱい。

時短トレとして、筋トレメニューが一番早いのですが、明日立てない予感。

ではまた。