うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

NaviTabi再び、そして履かなかった日に感じたHOKA ONE ONEの良さ

来週のかわぐちロゲイニングの練習で、 NaviTabiの「窓ぎわのトットちゃんスポット巡りコース」に再チャレンジ。来週は5時間にエントリーしているので、ロングのロゲの練習に2時間コースに挑戦。1時間36分で終了。ミス多し、目標より6分オーバーでした。田園調布のあんなところが尾根筋だなんてとか、最後の最後で最短ルートわかってるのにふらっといつものジョギングコース側に引っ張られるだなんてみたいな。 

f:id:japanrabbit:20180618030926j:plain

 

スマホ持ちながらのジョグ、地図持ちながらのジョグでフォームが崩れるのを防ぐ良い練習でした。攻めたので現在地ボタン多用。前回のレビューなんだったんだと言われそうですが、ちょっと遊び方を変えてみました。画面付けっぱなしで持ってたのでバッテリーは40%程度消費。

f:id:japanrabbit:20180618031152j:plain

ちなみに、水持ってなかったら、40分で脱水して途中で電子マネーが使える自販機を探し続けた挙句、セブンイレブンに駆け込んで給水、その後足攣りました。来週は小銭と塩飴とハイドレーション背負おうかと。帝王(某氏)だったらここでさらに攻めるよなぁをイメージしましたが、月間の練習量が十分の一くらいしかないのを忘れてました。

f:id:japanrabbit:20180618030947j:plain

で、本日のシューズはadidas Snova Glide boost 3(写真)でしたが、坂の下りでいつも履いているHOKAの良さを実感。下りの負荷が全然違う(≒今日は辛かった)。HOKAは良くも悪くもクッションがあるのですが、急な下り坂でも躊躇せずに突っ込めるのがうれしい。今日は怖いので、坂の下り速度はあきらめました。Boost素材も反発力は感じるのですが、下り坂の安心感が全然違う。靴下がrabbitなのがマニアックなポイント。おっさんに不要なワンポイント。

f:id:japanrabbit:20180618031429j:plain

ちなみに、ロゲイニング用の走行レンジ、いまのところ全力→スローダウン→歩きしなかない。5段階くらい欲しいのですが、イメージカラーを考え中。赤信号に向けて全力疾走する脹脛の無駄遣いを減らしたいです。

f:id:japanrabbit:20180618031742j:plain

久しぶりに某所から流血して、余ってる絆創膏貼ってたら妻から「ばかじゃないの?」と言われた現場からは以上です。