うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

地図みたいな夕焼けを見ながらジョグメニュー見直しを考える

この夏はスイムを再開したいのですが、東京体育館ロングバケーションに入っているのを知って、テンション下がり気味のブログ主です。

夕方、絶対体に良くないよなと思いつつ、お昼にアイス買った時に保冷剤代わりに買った冷凍のアクエリアス(最初から凍って売ってるやつ)を首に当てつつ、河原までジョギング。

f:id:japanrabbit:20180722192534j:plain

で河原で夕暮れを見てたら、地図みたいな形してるなーと思ったのですが、スマホではうまく撮れず。 

 

f:id:japanrabbit:20180722200810j:plain

走っては写真撮ってを繰り返すうちに少しクールダウンできたり。日本海側の半島?みたい風に見えたのですが、やはりスマホレンズにはうまく映らず。

f:id:japanrabbit:20180722194052j:plain

河原まではそうでもなかったのですが、河原を走っている間に、正確には息を切らせて止まったタイミングで滝汗になり、途中で走るのを一旦止めて、腕まわしスキップとか、ドリル系のメニューをこなしてみたり。

 暑さには強くないのは自覚しているのですが、やっぱり筋トレだけだと走力はあがっても、気分転換にならないのです。

ただ、5km走っただけでこの消耗の仕方はちょっと。

暑さがもう少しましになるまで、近所の中学校前の直線道路で、ダッシュ&ドリルの短めメニューを行うことも考えようかと思います。ちょうど宿題になっているジャンピングスクワットとか、腕まわしスキップとか、ついでに100m歩測とか真面目にやってみようかな。

しかし、そんなメニューをこなしている中年男性って不審者感半端ない。

区の不審者情報にのらないようにがんばります。

ではでは。