うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2018年冬の買い物

ランニング系グッズ及びオリエンテーリンググッズはシューズ以外買えない(新しい)ので、ほぼランにもオリエンテーリングにも関係ない冬のお買いものの記録。

①rabbitパーカー

f:id:japanrabbit:20181124174147j:plain

今シーズンのrabbit、直接輸入するならポーラテックベースのZipタイプで山のベースレイヤーに使えそうなジャケットが出ていて、気になったのですが値段が高すぎたのと、色が黒でTrimtexとあわせると忍者感があり、というか山で目立たな過ぎて危険なので却下。なんだろう色合いだけみるとポーラテック素材黒しか仕入れられなかったんじゃないか疑惑さえ湧いてくる。

あと、普段着でパーカーヘビーローテーションで、そろそろへたってきたのもあってこれを購入。ポリエステルと綿の混合でポリエステル30%くらい入ってるので軽くて汗抜けして良い感じ。まあ今のが綿100なんで汗抜けなさすぎるだけなんですが。rabbitらしくて着心地がよくて、ふわっふわなんですが、洗ったら質感がどうなるかは不明。

 

②rabbit NYCキャップ

f:id:japanrabbit:20181124174751j:plain

ニューヨークマラソン仕様のやつ。夏のロゲだと帽子必須になってくるのですが、rabbitの前のがぼろぼろになってきたので他のを買ったのですが、あんまりあわなくて使ってないのでこれを購入。前のとほぼ同じ型なので、ヘビロテでぼろぼろになると思われ。

 

③ EYLのコインパース

f:id:japanrabbit:20181124175002j:plain

これも等高線柄を買ったのですが、テストしたら汗染みちゃう(お札入れられない)、仕事の際の小物入れになっちゃった、などの理由から防水タイプを購入。っていうのは言い訳で、止水ファスナーのこのタイプがすごーく欲しかったので、再販されたのに飛びついて購入。ちょうど吉祥寺のBLACK BRICKでイベントしていたので、出かけて作ってる人に仕様聞いて購入。作ってる人は感じの良い人でした。

 

④ HOKA Cavu

f:id:japanrabbit:20181124175534j:plain

で最後にランニングシューズ。HOKA Clifton4が750kmを突破して、他の2足が800kmを突破したのでさすがにフレッシュなシューズが履きたいと思って購入。しかし1000kmルール無視してそろそろ整理しようかな。

HOKA Clifton4がふかふか、かつ若干前に倒されるような傾斜が付いているのに比べると、傾斜あまめ、ふかふか度合い少なめ。ただし坂道とかで下るとHOKAの柔らかさはある感じ。昨年HOKAの複数モデルをためし履きした時に、他の薄型モデルで感じた違和感なく、また最近の自分のフォームと相性がよく、いまのところ良い感じ。エントリーモデルでClifton4より3000円安いのもお財布に優しい。まあ、他に無駄遣いしてんじゃんといわれるとそれまでですが。

 来年はオリエンテーリング向けにシューズ買えるくらいになりたいけど、トレランシューズ2足がまだまだ現役、かつ不整地の走行機会はあんまりないので難しそう。

ではでは。