うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

途中まで直進したって良いんじゃないか?って話。

きっかけはOMO2019なんですけどね、レジェンドのファンタジスタな直進の記録を見て「あんな思い切った直進はできねぇ(心底)」って思ったんですが、反面、道に出るのに谷横切って直進するのはありだったんじゃないかというレッグがありまして。

f:id:japanrabbit:20190317214119j:plain

 4月の茶の里いるまでも、CPまで直進じゃなくて道に戻るまでのルートチョイスで方向維持が正しくできていいれば、もう少し容易にナビゲーションできたんじゃないか?ってか所が何か所かありまして。 

f:id:japanrabbit:20190501171805j:plain

 ナビゲーション下手なのですが、こじらせたナビゲーションすると余計に難しくなるので、できるだけ各レッグを簡単にしたいのですが、そのためには直進を混ぜて、道のどこに出たかとかを正確にしたいなぁと思うわけです。道のどこか確信が持てないと、不安で走れないですしね。

f:id:japanrabbit:20190501172027j:plain

 ということで、入り組んだ道から逃げない、道までの脱出で直進をうまくつかって、戸惑わないようにする。こんなところを今年重点的に強化したいと考えています。 

f:id:japanrabbit:20190501172137j:plain

すっかり(余裕がなくて)歩測とかできなくなってますが、まずはそこかなぁ。

蛇足ですが、ブログ用に時々動物写真撮りためてます。今回は上野動物園