うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

大田区からRunarx(川口)に向けて走る(たどり着けなかった編)

昨年夏に、川口(Runarx)で買い物して帰ってくるのを試したのですが、皇居手前でリタイア。今回は大田区から川口に走っていく逆ルートを試してみました。ちなみに、本当は、ジョギングした後に着替えたら外出る気なくしそうだからそのまま走って行ったというのが本音かも。

ラソンシーズンは終わったものの4月はロゲイニングが2回あるので長距離走れる必要があり。気温とザックの重さになれることを目標に、1.5Lの水(ハイドレーション)と着替えをFULUID6に入れてジョグ開始。食べ過ぎの日々なので、補給はなしで。

目黒川の河口近くでは、激しく桜が散っている。前日洗足池近辺で見た感じと違う。いろんな人に聞いたのですが、土曜から日曜にかけてかなり散ったようです。

f:id:japanrabbit:20180407165032j:plain

 

お花見中の人?

f:id:japanrabbit:20180407165049j:plain

そして、品川駅近くの10kmくらいでメンタルが終わりました。(早い。。。汗)
暑い中で走るのに慣れてないのと、最近5km程度しか走ってなかったのが理由ですが、こんなんでロゲで3時間とか走れるのか謎。そして食べ過ぎ気味なので補給を考えていなかったのですが、神谷町でお腹が空いて、セブンイレブン一本満足バーもぐもぐタイム一本満足バーはカロリー的にそれなりにあり、ロゲぐらいの負荷であれば結構これで補給できちゃう。 消化考えるとやっぱりスタート前に食べるのが吉ですかね。

ちなみに、この日一番の心折れポイントはここ。楽しそうな遊園から聞こえてくる声に再度心折れる。←すぐ折れます。

f:id:japanrabbit:20180407165152j:plain

そして、一番の謎ポイントはここ。疲れた頭には「ちんほんけ」って、別の単語しか思い浮かばなかったので「後で読む」的に写真を撮る。その並びで本家付けるのかと思ったり。明珍、まれにみるとかいう意味だったんだろうか。偉大な甲冑師の一家だったんですね。

f:id:japanrabbit:20180407165316j:plain

ちなみに、Google先生に適当に頼ってナビゲーションしたので1本道間違えてるのにここで気がつく。10kmでこころ折れてたので川口まで辿りつけるわけなく、方向的に上野近辺か田端近辺に逃れるしかなく、汗だくで上野はさすがに避けたいと思い田端へ。

f:id:japanrabbit:20180407165605j:plain

駅前にちょうど良さそうな銭湯を見つけるも、3/31で閉店とのこと、仕方ないので汗臭いまま京浜東北線に乗って、Runarxでシャワーを借りました。ランステ利用は300円でした。

f:id:japanrabbit:20180407165622j:plain

本日の練習距離24km、走行時間2時間8分、経過時間3時間って、どんだけ休憩してたんだよという話ですが、来週の古地図ロゲは3時間なので、まあ練習としてはいい感じ。「来週は古地図♪、古地図♪」と心盛り上がるような、怖いような。多分迷います、でも楽しみ♪