うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

久しぶりのグループジョグ(ゆるジョグ)をちゃんとしたトレーニングに変える鬼畜なダッシュ4本セット

日曜日は久々のグループジョグ。ゆるジョグで14km程度。

f:id:japanrabbit:20190617214844j:plain

梅雨の谷間を狙った快晴の天気の中、気持ちよくジョギングしてきました。

 ワーキングホリデーで会社を辞めて、キャリアアップをはかろうとしているN君の送別会的な練習会で、海浜幕張でジョグ13kmのコースを往復。 

f:id:japanrabbit:20190617222451j:plain

みんながゆるジョグしてる合間に落ち着きなく歩道橋ダッシュ2本、橋往復ダッシュ1本、若者(別のN君)とのダッシュ3本でがっちり刺激を入れてきました。 だから13kmのコース走ったのに、私の記録はほぼ14km。

f:id:japanrabbit:20190617222744p:plain

最後の100mは大人気なくダッシュ

f:id:japanrabbit:20190617222426j:plain

風はびゅーびゅー吹いてましたが、ランナーにはちょうど良い涼しさでした。

なんとなく今回の教訓は以下。

① キロ7分くらいまで落とせばノーダメージで走れる。来週のロゲイニング、ペース落として精度上げていけば2日連続でも問題ないんじゃ。

② ゆるジョグでもキロ3分~4分で200mみたいなのをところどころ入れれば、良い刺激が入る。でも翌日筋肉痛い、ケガ注意。

この前にちょっと別の記事を書いてたけど、なんか違う気がしたので非公開に。N君、キャリアは大きく、体はスリムになって帰ってくるいいな。