うさぎのアジト

2021年はより精密なナヴィゲーションを目指すうさぎのブログ。アバター(中のヒト)は40代の会社員男性、おっさんともいう。

古地図オリエンテーリングについての記事を書いた話

数少ない「うさぎのアジト」の読者の方*、申し訳ありません。ブログの更新がない間に別のブログで古地図オリエンテーリングの記事を書いていました。マニアックなのでそもそも普通の人読まないだろうなぁと思いつつ、楽しんで書いてしまいました。

そもそも古地図ロゲならまだしも、2年に一度くらいしか開催されない古地図オリエンテーリングの記事読む人いるのか?という疑問もありますが。

* ログ上直接ブログを見てくれる方が少数いるのが観測されています。

一話目は「古地図オリエンテーリングとは?」についての説明記事と最初の方の記録。 

ajaricalender.hatenablog.com

二話目は「エイミングオフ」について書いてます。あと中盤。

ajaricalender.hatenablog.com

 

 三話目は「迷った話」について書いています。とそれ以降。

ajaricalender.hatenablog.com

途中から読んでも、なんとなく何してるかわかるように区切ったので、興味ある方は興味がある記事から、年末の移動時間の暇つぶしなどに読んでいただければ幸いです。

 古地図競技の初心者~中級者の雰囲気がなんとなくわかる記事にしたつもりですが、「ま、マニアックだなー、普通の人読まないだろうなぁー」というのが何人かの知人に読んでもらった結論だったりします。まあでも、試しに読んでくれた読者が「なんで移動できるのかわからない」と言った部分は解消したつもり。解消しない元記事の方がテンポよかったのですが、冗長になるのをしかたなしとして、ポイント間の移動の根拠はちゃんと書いてみました。

何人かから「大変そうだね。」と言われたのですが、ビルの谷間で冒険ごっこしてる大人がいるという、「なんか楽しそうだね。」という目で読んでいただけると幸いです。

気温の上下が激しい年末ですが、体調崩さないようにお過ごしください。

ではでは。