うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

Virtual-Oで木と草が生えてなかった人に向けたTips

みなさんは、テレインに入ったらすべての植物が切り取られた荒野になっていた経験はありますか?私が、新しいPCでテレインに入ると、そこは荒野でした。 

f:id:japanrabbit:20200514202606j:plain

蛇足ですが、みなさんVirtual-Oとかしないで、スプラトゥーンとかしましょうねぇ。ちゃんと地図読めて早いのに、あえてPCでまで読図の練習しなくても。〇〇さん。。。

 

同じような事象の方に向けて、一応Tips残しておきます。でも、スプラトゥーンがおすすめです。あつもりとか。

結論、単純にバグのようです。多分CPU、GPUの種類によってはコードでUpdateされた表記に対応してないとかそんな感じらしいです。木が表示されない方はゲーム画面でIキーを押すと解消されるようです。 詳細は下記参照。木が表示されなくてゲームがくそと怒ってる人がいて開発者が「I」キーで古いオブジェクトが表示できるようにするから許してみたいな記載をしていました。

steamcommunity.com

 さて、木は生えたけど、草が生えなかった私の画面。草生えないとはこのことか。。。とか言ってる場合じゃなく、さすがに追加でゲーミングPC買ったら怒られるだろうなぁ。とか思ってたら、草はグラフィックオプションをLowからHighに変更したら生えてきました。

げ、ゲームするためにPC買ったんじゃないんだから。