うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

座学続きだった6月を締めくくる池上線ロゲイン③

最初に、新型コロナ対策万全の会場で、ソーシャルディスタンス含めてこれでもかと考慮された大会だったことを記載しておきます。開催ありがとうございました!

まあでもワイワイできなくて少し寂しい感じ、早く収束することを願っています。

と、いうことで(何が?)、惨敗でした。というか、10位以内目標だったのですが、1x位でした。あと少し頑張れば10位以内でしたが、まあ厳しい。

f:id:japanrabbit:20200628190548j:plain

まあ、順位があれなのはいつものことなので振り返ります。

 もはや遠い過去のことのようですが、朝5時に目が醒めてなんとなく天気予報見たら雨予報が悪化。スタート時間帯が10ミリとかに変わってる。もう、どんな豪雨になっても濡れないレインウェア構成(上下レインウェア+ゴアのトレランシューズ)にすることを決心して二度寝

f:id:japanrabbit:20200628190712j:plain

会場について、地図を見る。大体エリアは想定エリアだけど、池上線駅制覇のボーナスポイントがあるので、池上線の駅は制覇することが決まる。

当初のプランのプラン①を選択するも、駅制覇を考えて、31(蒲田駅)→32(蓮沼駅)→33(池上駅)は最初と池上本門寺周りを先にとっておくプランに。そこからぐるっと右側を回すプランで林試の森公園近辺は頑張れればとるみたいな予備プランとする。

f:id:japanrabbit:20200628190827j:plain

スタートから戸越銀座くらいまではずっと雨。上下レインウェアで、ゴアテックスのトレランシューズで、「絶対濡れないんだから。でも蒸すんだから。」みたいな装備で挑む。気温的に蒸具合はそこまででもないものの、荷物の取り回しが悪くて四苦八苦。スマホがバタつく、コンパスが出せない。みたいなのでバタバタ。ご近所エリアだと思ってコンパス見なかったせいで普通に22→56で迷うし、56→64も迷う。ロスタイム合計20分くらい。で、64→65もアプローチが悪くて迷う。なんか傘さしたおじさんにさっくり抜かれてメンタルやられげ。

f:id:japanrabbit:20200628190750j:plain

しかし、レインウェアの使い方が甘くて、ポケットから浸水、フードの上げ下げで浸水。この辺は慣れないとだめですね。

f:id:japanrabbit:20200628190925j:plain

ちなみにレインウェア(下)は文庫の森公園で脱ぐ。レインウェア(上)は長原~洗足池の間で脱ぐ。後半はいったん五反田まで行って池上線をだらだら下って降りてきました。

f:id:japanrabbit:20200628191131j:plain

後半もう少し丁寧に回せばよかったところは何か所か。緑道で乗って考えずに動くとか、ポカミスで一筋違うところに行くとかがなければあと80点くらいは追加できたなぁ。

f:id:japanrabbit:20200628190911j:plain

近所だけど知らないところがあり、久しぶりに友人にもたくさん会えたので楽しかったです。CP付きの近隣地図が手に入ったので、来月は読図走(現代都市地図)を練習していきます。ではでは~~。