うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

なんだかよくわからないシューズ

お値打ち価格になっていたのでHOKA Rinconを買ったのですが、正直な感想は「なんだかよくわからないシューズ。

f:id:japanrabbit:20200719085431j:plain

「ええい、ちゃんとしたレビュー記事書け。」とか思う方はonyourmark編集部の方が書いている記事ををどうぞ。

mag.onyourmark.jp

 

実は、安くなってたから買ったのもあるのですが、CarbonXを買った時に比較対象として一度店舗で履いていたのです。サイズ感はともかくその時の感想も???でした。

japanrabbit.hatenablog.com

CRIFTON=マシュマロクッションに甘やかされつつ、脚を前に強制的に回される感じがあるシューズ。

CARBON X=ポイントを外さずにちゃんとはくと、カーボンの力で前にバンバン飛んでいくイメージ(注:良い走り方じゃない。)。

RINCON=???

他社のシューズ履いてたらもう少し比較する感じができるんだろうけど、最近のロードシューズはHOKAしか履いてなくて、トレランシューズはグリップ重視でInovとかAdidasの Kanadia 7がメインなので比較できず。Hokaっぽいロードシューズを試してみたい方には個人的にはCRIFTONをお勧めします。

しかし、「フル・フロンタルみたいな3倍速いデブを目指して。。」ってFacebookに書いたら「いいね」付いたけど、年上のおじさん世代みんなユニコーンガンダム見てるんだろうか???

フル・フロンタル、なんか顔でかいよね?と思ったの私だけでしょうか?

ではでは。