うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

なんか気が付いたら手元にたくさん練習用地図があったので。

本格的な夏が始まり、猛暑の日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、なんか気が付いたら手元に練習用の地図がたくさんあったので、近所でジョギング中に整置の練習をしています。

f:id:japanrabbit:20200816142555j:plain

地図を折るとか、整置するとか、基本動作をミスなくやるのが、こんなに難しいことだとは思っていませんでした。まあ、速度を落とせばできることはわかっているのですが、ある程度の速度で走りながらやると結構ミスしますね。

 ちなみに、よくわからない成果として、Virtual-Oでの読図が楽になり、同じ時間で読み取れる情報量が増えました。都市地図で練習してるのにOマップの読図が楽になるの謎ですね。

f:id:japanrabbit:20200816142850j:plain

いやまあ、Virtual-Oで7月の課題だったノルウェーのテレインが微地形だったので、超立体なチェコのテレインに戻ってきたのも大きいのですが。

ちなみに、練習用の地図なので、当然のことながら現地に行ってもフラッグは立っていません。しかし、練習なんだから、心の目で見たフラッグのイメージを大切にして、「決して、QuickRouteで細かい分析とかしないで。」と言いたい。練習なんだから!あの時汗だくになりながらたどり着いた場所は、確かに目的にした場所だったはず。3。

f:id:japanrabbit:20200816143834j:plain

 確かに目的にした場所だったと思いたい。。。。。

f:id:japanrabbit:20200816143429p:plain

ではまた。