うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

アイスクリームスプリント

家から5kmのところにクラフトビールを集めたお店があるのですが、同じく5kmのところにあるクラフトアイスクリーム屋さん。Hio ICE Cream。

f:id:japanrabbit:20200823181040j:plain

距離はそこまで遠くないのに、乗り換えると必ず1回乗り換えが必要、ということで、ジョグで買い出しに。

 ちなみにHioアイスクリームは強力な保冷剤をつけてくれるので、電車で買い出しに行ったときはこれまでアイスクリームは無事だったのですが、ドキドキしながら走ることに。店員さんお勧めの保冷ケース買うんだった。

f:id:japanrabbit:20200823203056j:plain

 保冷剤は優秀なのですが、走行時に当たる風で、アイス溶けかかっていました。むーん。

f:id:japanrabbit:20200823203551j:plain

地図持って走る100倍くらいストレスかかりました。地図は溶けないがアイスは溶ける。

f:id:japanrabbit:20200823203906j:plain

練習で持って走るのは地図にしようと思いました。ほんと疲れた。