うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

Virtual to Real

「今年はがっつり森で走る。」みたいな目標を立ててたのですが、気が付けば色んな機会を逃してもう9月。今シーズンは森で走る機会はないかもしれません。

f:id:japanrabbit:20200916223348j:plain

OMO以降、仮想空間の岩がちなテレインと、ロード中心で整置の練習ばかりでした。

 まあ、コロナが広がる前の1-3月はお仕事が今一つうまくいかず、ナヴィゲーションにも影響を受けており。お仕事順調になった4月以降はコロナ騒ぎで大会がなかったのから始まり、今年こそは行くと決めていた合宿も行きそびれたり、CC7も誘われたのに参加するタイミングを逃し、というかお仕事。なぜ急に忙しくなる、

f:id:japanrabbit:20200916223651j:plain

某所のバーゲンで手に入れたニューギア、試し履き以来見てないけど、加水分解してないかしら。不安。ちなみに、迷ったあげくゲイター買ったのですが、スカイブルーとかいう青い色にしたけど、シューズと合わせたらちぐはぐ感っていか、青と赤と黒の組み合わせで壊れたモビルスーツみたいになるんじゃないかという別の不安。まあいいや、来年になるまで多分履かないし。というか、これにピンクのOMMのウェストベルトあわせたらもうカラフル過ぎて終わってまう。

f:id:japanrabbit:20200916223909j:plain

今年、唯一救いだったのはVirtual-Oで練習したことで、少なくともナヴィゲーションの基礎で足りないところ、そもそもできてない基本。みたいなところや、自分のナヴィゲーションの癖に気が付けたところ。リアルであの回数森で迷ったら、きっとオリエンテーリング嫌いになっていたので、仮想空間でできたのは良かったと思う。そして、仮想空間と同じくらいリアルで動きたくて、Virtualでの動きに現実世界の自分を合わせる動きが整置だったりします。いや、このネタ前回書いてるけどね。

f:id:japanrabbit:20200916225054j:plain

しかしリアルな森に入ってみないとどうなってるかわかんないな自分のスキル。入口でクモの巣みて引き返すかもしれません。「仮想テレインで練習したら人はオリエンテーリング早くなれるのか?」っていうネタを温めてたんですけどね、今年森にはいらないので、孵りそうにないです、このネタ。

f:id:japanrabbit:20200916224501j:plain

ということで、リアルでの次の大会はがつっつりパークOです。公園じゃん。でも、徐々にリアルでもフラッグ探し始めたいと思います。たまには淡々と書いてました。次回もこのトーンだったらごめんなさい。それではまた。