うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

12月の練習メニュー

12月の練習メニューです。

f:id:japanrabbit:20201208205746j:plain

いや、ニーズがありそうなあの記事とか、あの記事とか非公開にしておいてこれかと言われそうでもありますが、まあ一つは没ネタ供養として30人くらいに読んでいただけたし、もう一つはさすがに2年もたったし。しかし、左端くらいの藪うすいところ横切ったら怒られるのかしら。

 さて12月の練習メニュー。

① 検見川グラウンドでクロカン×1(チャンスがあればもう1回)

② 河原での直進歩測練習×1回以上(ニューマップうさぎ*)

③ Lada(仮想)でコンタリング使いながらルートプランニング練習

④ JOAのルートプランニング講習

⑤ 整置・スプリント練習×1回

*そのうち書きますが、4km走って5回しか直進練習できなかったのが、これで一気に25回できるようになり、練習効率があがります。歩測練習もできちゃう。

 

ルートプランニング講習、今年、仮想テレインでわかってきたのは、自分は基本的なルートチョイスできてない、微地形だとベストルートは選べない(ベストルート取ると迷うのがわかる)、などですね。

そういえば今年もRoute to Christmas始まりましたね。「えー」っと思ってみたらコンタリングに道あったりして今年のは結構面白いですよー。

news.worldofo.comお仕事そこそこ忙しいし、あれもあれなので、12月は練習メインで行きます。フィジカルもコンパスワークも上げていかねば。ではまた。