うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

冬はつとめて

「冬はつとめて」って、現代だと夏は働かないヒモを抱えてる女性の叫びかな。とかどうしようもないことを早朝に考えてしまう🐇です。ジョギングに関して言うなら、「夏はつとめて」で暑くて昼間走れない、5時台でも比較的明るい夏は朝ジョグがお勧め。でも、冬は寒いしなかなか日の出の時間も来ないし、寒いし、昼間のジョギングが楽しいですよね。

f:id:japanrabbit:20201223194419j:plain

 とはいいつつ諸事情で朝ジョグを強いられた私のモチベーションは、夜明けの河原の輝き、黒い色に徐々に色づいていく空の鮮やかさでした。肌寒い空が色づいていくのは本当に綺麗です。ということで、今回は空写真特集です。

 

f:id:japanrabbit:20201223194540j:plain

 練習してる途中で思わず足を止める瞬間があって、空が急速に色づく瞬間。写真にうまく撮れないのですが。 

f:id:japanrabbit:20201223194710j:plain

雲の表情もまたおかし。

f:id:japanrabbit:20201223194754j:plain

カラフルに色づく空、でも気になるのは練習じゃましてきた小さい犬。

常にカメラ持ってればよいんですが、カメラないときの方が綺麗な景色だったりするんですよねぇ。ではまた。