うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2020年ベストバイ

珍しくはてなブログのお題「#買って良かった2020」に乗っかってみようかと思います。2020年ベストバイ。*ちょっと順番変えました。

1. KINTO トゥーゴータンブラー

自宅でのお仕事が増えて、何かとめんどくさかったのが飲み物。別のタンブラーは持ってたのですが、色々使いづらく、散々悩んでこちらを購入。フタは完全には閉まらない(飲み口を塞げない)のですが、飲みやすい、ある程度保温される、でも適度に冷める。という秀逸な一品です。一回買ったら意外と長い付き合いなので、こんな時なのに中目黒のお店に行ってじっと選びました。

f:id:japanrabbit:20210101195043j:plain

トゥーゴータンブラー 360mlkinto.co.jp 

 

2. rabbit     let 'er zip hoodie small / black olive

いわゆるソフトシェル的な位置づけのフリース素材でできたrabbitのウェア。STORMFLEECEという台湾企業の素材をベースとしていて、雨風弾く、肌触りの良いフリース生地です。0℃前後までの山とか街でのアクティビティ中のウェアとしては行けそう。ベンチレーションがところどころに入ってるので、動いても適度に汗抜ける。とりあえず冬のジョギングで使っています。

f:id:japanrabbit:20210101221146j:plain

3.PLANTRONICS 会議用 USB スピーカーフォン CALISTO 3200 USB-A

会議用のスマートスピーカー。Plantronicsとポリコムという業務用音声系メーカーがいつの間にか統合してPolyという会社になってて出してる製品。個人的には企業向けのラインナップ以外から手を引くんじゃないかと動向が心配。

note.com

4. Virtual-O (Steam)のアプリケーション

Steamという海外のゲームプラットフォームで動くオリエンテーリングのゲーム。130時間遊んで4480円だから元は取りました。森で同じくらい迷うと10倍くらいの時間を溶かしたはずだし、お仕事忙しくて練習できない社会人向けのゲーム。GPU弱いPCだと辛いので、ゲーミングPCを10万くらい出して買っても悪くないと思います。←なんとか思いとどまった。

japanrabbit.hatenablog.com

5. エレコム ELECOM AVT-D9-2410BK [デザインタップ Angle コーナー 4個口 1.0m ブラック](卓上電源タップ)

 地味に卓上の電源タップです。これもおうちで過ごす時間が増えて、うちはリビングでPC開くときがあるのですが、夫婦でPCを2台開くと電源の取り合いになる、ごはんの時に邪魔。で、これだとタップのケーブル超が1mなのでケーブルの取り回しも困らないし、埃除けシャッターも付いていて、結構便利でした。

f:id:japanrabbit:20210101201737j:plain

https://www.yodobashi.com/product/100000001003726586/

 まとめ

仕事と遊びがごちゃ混ぜになった感じですが、個人的にはどれもお勧めのお買い物。これ以外にも、バーゲンで5000円で買ったInovとか、Trimtexのゲーターとかもベストバイに入りそうなのですが、残念ながら試す機会がないので除外しました。

ではまたー。