うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

丑年干支巡りロゲイン(バーチャル) ~気が付いたら千歳船橋でメンチカツ食べてました~

オンライン開催になってしまった干支ロゲ。
f:id:japanrabbit:20210301195244j:image

荷物置き場だけ開始された1/30に、家で30分プランニングをして、さっくり回ってきました。例年の福引大会とか知り合いとの雑談とか一切なし。(なし、というか、カルガモさんが一人福引後に郵送っていう大変なことをされているとか。ありがとうございます。)

 お家で時間を30分測って以下のプランニング。

△→電車→76→97→14→20→22→99→13→15→30→31→51→69→36→21→12→11→81→17

☆(チェックポイント、ここまでで2時間)

→35→71→64→61→73→80→54→70→74→75→40→19→98→95→32→52→△

1708+300=2008

☆で遅すぎたらプランB(以下)

→35→71→53→75→40→19→98→95→32→52→△

 1285+300=1585

プランAでも猛者が多いカルガモさんのロゲで5時間で上位に入るのは難しそう、ただ1月の体力ではこれが上限だったのです。プランBは物足りないものの干支ロゲの干支拾いきるという意味で意味がありそう。ということでこの2プランで行くことに。

普段の練習の成果か、位置説明を別持ちにした影響か、出だしは好調。CP97で「こんな小さな目標物見つかるわけない。マニアックすぎるんじゃ」と言っているご夫婦?に遭遇。まあ地図の真ん中に行けばCPあるんだから(以下略)。

途中、風が強くて体感温度が低く、防寒のウェア構成だったのに寒すぎて、頭痛くなってくる。体感温度1度耐えられる想定のウェアだったのでこれは想定外。

その後、牛なのかうさぎなのかわからない橋の下のCPを拾い。
f:id:japanrabbit:20210301195344j:image

マスクした犬を見て。
f:id:japanrabbit:20210301195430j:image

マンション前?の大きな碑で前え。
f:id:japanrabbit:20210301195516j:image
移動時に緑道に乗ろうとするも、微妙に一筋横の道に入る。この辺から疲れはじめ。

 その後、コンビニで補給食買おうとするも、寒くていまいち気持ちに合う食べ物見つからず。駅前で見つかるのはファーストフードか、麺類か焼肉。グルメポイントの焼肉屋さん入るんだったと思いながら、関係ない焼肉屋さんにはいる気は起らず。
f:id:japanrabbit:20210301195724j:image

結果、気が付いたら千歳船橋のコトコトさんで、メンチカツランチを食べていました。

食べたら回復。したものの、残り1時間ちょっとでプランBのポイントを回収する元気もなかったので、ショートカットして帰宅で終了。

反省:最初からグルメポイントの焼肉屋さんでランチ食べるプランにするんだった。

一人で福引して、延々発送対応しているカルガモさんを想像して感謝しながら、面白い福引商品が当たるのを祈る日々を過ごしております。

ではまた。