うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

体で覚えるナヴィゲーションスポーツ

仕事の同僚に紹介する時は、「ナヴィゲーションスポーツは、ただ走るだけじゃなくて、頭脳も使う賢い競技」なんて紹介することもあるのですが、無理ですね。

走りながら低酸素状態の脳で考えられることには限りがあるし、走りながら色々考えたりできるほど器用じゃないんです私。(←自己の器用さの全否定)

。。。ということで、七国峠で1個目のCPを探してさ迷った反省点、「スタートの△で20秒間ちゃんと地図を読む。」も、頭ではわかってても、多分実際にフォレストに入ったら、関係なくわー。っと行っちゃうんでしょうね。

 

と、いうことで、読図走で体に覚えさせることにしました。ジョギング開始後に20秒止まって読図を体に覚えさせようと。

 

・・・・筏場の次、全日本スプリントなんだけど、スプリントでもやりそうで怖いな。

それではまた。