うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のベストナビゲーション 奥武蔵マウンテンオリエンテーリング2022

「今年のベストナビゲーションをします!」と某所に記載したのが今年のOMO(奥武蔵マウンテンオリエンテーリング)。(注:写真はCC7) うちの読者の80%くらいは、筆者が迷子になってるのとか、競技中の心情表現を楽しんでくれて読んでくれていると思うのです…

地味に階段トレーニングだった三井寺

「辛いとか愚痴るとお参りの効果半減しますえー」(意訳)みたいなことを言われた三井寺。パワースポットらしいです。 階段。ええっと、希望ヶ丘の翌日はいややぁぁ。

原稿をまつ日々

注意:本記事は、特定読者に向けた期間限定記事になります。関係ない皆様申し訳ありません。 長身で好青年の松さんの「裏アド書こうかなと思い立った時には埋まっていた」この呟きを見た時、自分の過ちに身が震えた。 素敵な若者の記事を読む機会を、僕は裏…

琵琶湖疎水、京都側からみるか、滋賀側から見るか。

琵琶湖疎水は、妻の実家に帰った時に、蹴上で見るものだと思ってました。滋賀県の皆様申し訳ありません。 大学時代から琵琶湖疎水は、興味があろうとなかろうと蹴上で見るものでしたが、初めて滋賀側で見たのですが、結構異様な光景でした。