うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5歩先までのルートチョイス

ステップチョイスって言ってた方が正しいかも、5歩先までのパスを見直すっていうのが、実は最近目測機能を失った原因です。(脳内リソースの割り振り変更) というマニアックな話。さてどっちの足から出すべきか。

フォトロゲの練習という名の城南島海浜公園へのジョグ

佐倉マラソンの応援と、平塚でのスプリントオリエンテーリングと迷ってたらどちらもエントリー/移動しそびれた上に、前日寒い中、長距離を散歩したら妻も今日は外でないと言いだした日曜日。 フォトロゲの練習という名目で城南島海浜公園にジョギングしてき…

整置に時々失敗する話

アナリシスに「整置失敗」って書いてるし、「整置時々失敗するんです」って言ってたら、チームのヒトに「整置の失敗って何?」って聞かれたのでメモ。 整置の失敗と自分が定義しているのは、要は整置した気になって、方向間違ってることです。結構あるんです…

確信度が低いと止まってしまうというぽんこつAIみたいなナヴィゲーションの課題

「ちゃんとルートチョイスできてないのに前に進まないこと。」という、練習会で指摘頂いた課題が、自分がずっと持ってた課題と合致して、メッツア、OMOと実際に適用され始め、現在地に対する確信度が低いと完全停止するようになりました。 正常なスキルアッ…

奥武蔵マウンテンオリエンテーリング(OMO)2019 今年も走ってきました。

今年も走ってきました、OMO(奥武蔵マウンテンオリエンテーリング)。運営の方、アフター準備の方ありがとうございました。3回目にしてやっとナヴィゲーションスポーツっぽい動きができるようになりました。去年より難しかったですが、楽しかった♪ 相変わらず…

オークリーのPRIZM TRAILレンズをオリエンテーリングで使ってみた

先週のオリエンテーリングでいきなり実戦投入して、わたわたしたものが2つあって、一つはモスクワコンパス、もうひとつはオークリーのPRIZM TRAILレンズです。 まあ、モスクワコンパスで直進できなかったのは、悔しかったから室内でひたすら練習しているから…