うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

rabbit VEE TEE一応レビュー:Vネックって意外と難しいんですね。

Vネックのランニングシャツが届いて何回か着てみました。汗でrabbitの文字が浮き上がる汗うさぎ。(見苦しい写真で申し訳ない) もう布面積だと本当にほんの少しなのですが、やっぱりVネックだと負荷をかけた時の苦しさが少ないですね。その反面、着こなし難し…

第2回いなぎフォトロゲイン:夏と坂を感じるロゲイニング

道半ばにして脚が攣りました。そして階段を見上げて点数捨てようかなと真面目に思いました。 53点っていわれても、53点っていわれても。

歩測練習:亀の歩みのようですが、1年越しに練習方法を決めました♪

本題と関係ありませんが、日曜日はTOEIC。受ける前に練習問題集を解いたら、結果(取れそうな点数の範囲)がなんとなくわかったのでやる気が全く起こりませんでしたが、お金払ったので試験は受けました。まあ不足しているスキルを明確にすることが目的だったの…

伊能忠敬の日本図展は見られなかったけど、立体地図は見てきました

土曜日は彦根屏風を見たいという妻に連れられて上野の東京国立博物館へ。 音声ガイドが壇密だったのでもちろん借りましたよ。おっさんになるってつまりはそういうこと。まあ、彦根屏風見に行ったのに、そこまで(の展示)長いし退屈なんだもの。 見終わったあ…

rabbit VEE TEE(Vネックランニングシャツ)が届きました

待ちに待ったシャツが届いたのに体調微妙、仕事忙しくてテストもできず。袖だけと通してみました。 こんなパッケージで配送されました。

Vネックのランニングシャツってなんでないんでしょうね?

なぜかVネックのランニングシャツってあんまりないんですよね。 単なる意識の問題だと思うのですが、全力でゼーハーするとラウンドネックの少し下位がきつく感じることがあるんですよね。でも、汗っかきなので袖がないシャツは苦手。 www.instagram.com

新緑の京都一周トレイル(東山)と琵琶湖疏水を巡る

ゴールデンウィーク後半、一日ぽっかりと空いた予定がない日。蹴上のコインロッカーに荷物を預けて、南禅寺周辺をぷらぷらしていました。

古地図ロゲ復習ジョグは階段王国♪ペンギン王国♪

タイトルから壊れ気味ですが、ナヴィゲーションの練習としては散々でした。 「まあ失敗した方が練習になるよ」とペンギンが言っているように見える。

お散歩:免震構造の祐天寺を経由してCURRY UPへ

4月の古地図ロゲイニング(TEAM阿闍梨主催の東京アーバンアドベンチャー2018)中に、HURRY UPじゃなくて「CURRY UP」と励ましてくれた中目黒のCURRY UPへ。や、まあ勝手に店名に励まされただけですけど。 前回(精神的に)余裕がなくて写真が撮れなかった入口の…

トラックぐるぐる

喉風邪で体に負荷をかけるどころか、ほぼ運動できずに連休前半を過ごしたブログ主です。喉風邪が一定レベルを超えると、薬飲まないと半月くらい咳に悩まされるので、風邪ひかないように気をつけてきたのですが、やっちゃいました。諦めて通院。 会社の会議、…