うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願い致します♪

今年も後数日ありますが、今年(2018年)のブログ記事はこれが最後。 ということで、今年リアル/バーチャルで遊んでくれた方々ありがとうございました。

ジンギスカン食べ放題の力がすごい雨のいちごトレイル

今年もいちごトレイルを走ってきました。 今年はチーム(夫婦2名、3周+1周)で走ってきました。

残念な調理スキルとプロテインの味の関係性について

この記事は、プロテインが忙しい中高年ランナーにどう効果があるかと、調理スキルがないとプロテインの味がなぜ不味くなるかについて書かれた、プロテインのレビュー記事です。 ちなみに、アフィリエイトリンク等貼っておらず、このプロテインが売れても売れ…

さいたま国際マラソンを地図を持って走った話

当初、「月間走行距離99.9kmでもサブ3.5達成」もしくは「月間走行距離99.9kmではサブ3.5無理でした」というテーマを温めていたのですが、半分ネタの地図持って走るが、すごく効果的だったのでその内容について記載します。ちなみに、月間走行距離が少ないの…

地図とブログとゆりかもめ

先日の記事に大量のアクセスを頂いたのでお礼と、単に個人的な動機の記載に皆様の6分間(ログから見える平均滞在時間)を頂いてしまったことをお詫び申し上げます。 いくつか誤解させてしまう記載があったので、補足と、もともと書いてあったのにばっさり削除…

40歳過ぎてからオリエンテーリングをはじめた話

本記事は「オリエンテーリングAdvent Calendar 今年もオリエンテーリングを語ろう(裏版)」の12/5の記事として記載しています。 0.自己紹介 一応自己紹介をすると「うさぎのアジト」というブログをひっそり書いてる40代前半の男性で、某IT企業に勤めていま…