うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパス直進練習、無限分析編

お星さまは描けたので、練習で得られたフィードバックは、自分だけで利用しようと思ってたけど、文章にしないと忘れそうなので置いときます。誰かの参考になるかはわからないけど。 マニアックな直進練習してたらこっそり某所のOマップくれた池Gさんともりて…

岩山を走った気になりたいオリエンティア向けVirtual-Oコースガイド

なんかタイトルいろいろ悩み。今年練習で使ってるVirutal-O(PCゲーム)。まあお仕事忙しくて大会行けない憂さ晴らしなのですが、コース色々ある上に、しばらくやってると何やったかわからなくなる。ということで、面白かった(練習になりそうだけど、難コース…

冬はつとめて

「冬はつとめて」って、現代だと夏は働かないヒモを抱えてる女性の叫びかな。とかどうしようもないことを早朝に考えてしまうです。ジョギングに関して言うなら、「夏はつとめて」で暑くて昼間走れない、5時台でも比較的明るい夏は朝ジョグがお勧め。でも、冬…

GPSログでお星さまを書こうと奮闘した話

文書を書くのは苦手なので、お星さまを描く練習をしました。 0.きっかけ 某氏のFacebookでGPSでお星さまを綺麗に描く画像を見たのがきっかけです。綺麗じゃなくてもいいなら、自分でも「直進練習でお星さまくらい簡単に書けるだろう。」と安易に考えてみまし…

12月の練習メニュー

12月の練習メニューです。 いや、ニーズがありそうなあの記事とか、あの記事とか非公開にしておいてこれかと言われそうでもありますが、まあ一つは没ネタ供養として30人くらいに読んでいただけたし、もう一つはさすがに2年もたったし。しかし、左端くらいの…