うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年冬の買い物

ランニング系グッズ及びオリエンテーリンググッズはシューズ以外買えない(新しい)ので、ほぼランにもオリエンテーリングにも関係ない冬のお買いものの記録。 ①rabbitパーカー 今シーズンのrabbit、直接輸入するならポーラテックベースのZipタイプで山のベー…

ランニングフォームと肩凝りとトラックポイント

ランニング中に10km超えたあたりから肩が痛くなるのはフォームが原因だったようですが、忙しいと右肩がぼろぼろになるのは、新しいThinkpad(2018年以降のX1 Carbonとか)に実装されているスーパーロープロファイルのトラックポイントが原因だったようです。 …

猫に夢中だった基準点インフラツーリズム

最初にお断りしておきますが、猫と基準点インフラツーリズムには一切関係がありません。基準点に猫がいたというだけで。しかしこの日のピークは基準点にいた猫。略して基準点ネコ。愛宕山でザックからミラーレスを出して、時間を忘れて撮影。危うくゴール時…

ハーフマラソンよりきつかった東京蚤の市でコンパスを買いました。

結論からいうと装備とスタート時間のミスでした。リュックと水1Lを実装して、開園とともに行けば良かったのですが、「蚤の市があるから行きたい」「(午前中サクッと行くくらいのニュアンスで)現地で食べるものもあるから」と妻に言われ、ゆるい感じで行った…

延々と修正するランニングフォームとフリーザ様について

もともと「ランナーです」と書いて開始したブログなのですが、最近めっきりロゲイナー。マラソンよりロゲイニングへのエントリー数の方が多くなっていますが、普通のランも淡々と練主しています。