うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンシーズン開始のお知らせ

埼玉国際マラソンにエントリーしているので、そろそろマラソンシーズンを開始します。 9月の走行距離が85kmなので明らかに走り込み不足なのですが、まあそれはそれとして、今年はまじめに3時間半切りを目指します。たまには目標を持つのも重要。地図もないの…

OLはいなかった埼玉県OL協会大会とディスクリプションケース

結論、OLいなかった。 ・・・・気を取りなおして、DNFでした。最寄駅は桜沢でした。

ギアレビュー&小ネタ:靴下(ドライマックス)についた絆創膏の取り方

あなたは靴下にべったり絆創膏が貼りついたらどうしますか? 私は、安い靴下なら「めんどくさいから捨てちゃえ」と思うのですが、先々週の古地図ロゲで履いていたのはドライマックス。一張羅というか、全然破れないし便利だし、山に行く時は必須だし、1足し…

NaviTabi品川宿でスプリント的な練習

昨日はNaviTaviのポイント形式(順番に回る)を使って練習をするために、新馬場へ。最近、天王洲アイルに仕事で週1で行っているので、スーツで走れるならBコースなのですが、さすがにPC持っては無理なので、アクセスしやすいAコースへ。 東海道旧品川宿に新し…

ロゲイン豊多摩今昔物語に参加してきました~かるがもポイントを取れず迷走~

オリエンテーリングクラブ「野川のカルガモ」さんの主催する「ロゲイン豊多摩今昔物語」に参加してきました。半年ぶりくらいの古地図ロゲ。 ミスってとれなかったカルガモポイントの写真は、ほえ~るさんから頂きました。ほえ~るさんありがとうございます。…