うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

NaviTabi品川宿でスプリント的な練習

昨日はNaviTaviのポイント形式(順番に回る)を使って練習をするために、新馬場へ。最近、天王洲アイルに仕事で週1で行っているので、スーツで走れるならBコースなのですが、さすがにPC持っては無理なので、アクセスしやすいAコースへ。

品川宿は品川運河祭りで別のコースを一度回っているし、年に数回ブレッドワークスにお茶をしに行くので部分的に知ってるところもあり、ホームではないが未知なわけでもないエリア。

 

 

ちなみに、家からのアクセスはいろいろあるのですが、これが見たくて京急蒲田経由で移動。 

f:id:japanrabbit:20180909152842j:plain

記憶では9月下旬で終了のはず。

 ちなみに、NaviTabiのお勧めは、地図+アプリでポイント記録のようなので地図購入。

f:id:japanrabbit:20180909152906j:plain

毎回整置できてない状態で写真撮るあたりが我ながら。。。

ちなみに、NaviTabiでスマホ+地図はやってみたら意外と難しかったです。左手にマップ+コンパス、右手にスマホ、ちゃんと記録するためにはスマホあげっぱなしにする必要があり、両手ふさがってる感じ。機会があったらスマホだけでもう一度してみたいです。もしくはアームバンドでスマホ腕に固定するか(補足:良い感じのアームバンドは見付けたのですが、これ以外に使わないのでわざわざ買うのはなぁ)。。。 

f:id:japanrabbit:20180909154138j:plain

ポイント形式=オリエンテーリングモードなので、順番にまわらないとパンチできず。3をとばして4に行ってしまい、パンチできず4に戻る。ちなみに、本当のオリエンテーリングだったらDISQですねこれ。

f:id:japanrabbit:20180909154320j:plain

品川宿のエリアは、人が多いところもあるので注意が必要ですが、家の間を抜ける細い道をルートチョイスすることもできて面白かったです。

ちなみに、家からそこまで遠くないので、良く調べずに行き、電車に乗って汗だくで帰ってきたのですが、品川健保センターが近くにあるので、新馬場駅のコインロッカーに荷物を預けて、帰りに品川健保センターでシャワー浴びて帰るのがお勧めです。