うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地図みたいな夕焼けを見ながらジョグメニュー見直しを考える

この夏はスイムを再開したいのですが、東京体育館がロングバケーションに入っているのを知って、テンション下がり気味のブログ主です。 夕方、絶対体に良くないよなと思いつつ、お昼にアイス買った時に保冷剤代わりに買った冷凍のアクエリアス(最初から凍っ…

こんなに暑いと走らないのが方が健全だと思うのですが。

こんなに暑いと走らない方が健全だし、健康的だと思うのですが、ゆるーくアクセスがある記事。 japanrabbit.hatenablog.comちなみに、5月、6月くらいまでを想定した記事なので、こんなに気温が高いと保冷パック+保冷剤がっつりめじゃないと有効じゃないし、…

いかにして道に迷ったかの長い考察。

ナヴィゲーションの練習で、たまに地図なしコンパスなしアタック練習という練習をします。目的は2つ。市街地でも地形は読めるので、地形ベースでのナヴィゲーションの練習、もうひとつは市街地ロゲイニングでのナヴィゲーション精度の向上。 ということで、…

筋トレフラッシュバックと猫背との戦い。

某所の公園で周回のコースをぐるぐる走っていたら、小柄な女性に呼ばれて、「xxxさん筋トレの時間です。」と言われて、がっつり筋トレさせられるという悪夢のフラッシュバックに悩まされていました。 まあ某所のランニングレッスンで筋トレメニューがなく…

伊能忠敬の日本地図展、あっさりめな内容でしたが歩け伊能君は面白かった

7/1までということで、先週日曜日にトーハクの伊能展に行ってきました。シアター形式で地図の展示はなく、シアター料金500円だったので、伊能図って日本の湾岸に特化した調査(高低差は気にしない)だったのね。ということが分かったけど、内容的には薄い感じ…

飽和するTシャツと私

脱いだTシャツを放置したら、毒入りスープじゃなくて普通に殺害されそうな夏、走った後のTシャツを脱いだ時に、Tシャツを脱いでいるのか汗を脱いでいるのかわからないブログ主です。そうでなくとも、はやく暑さに順応しないと脱水症状で死んでしまう。ちなみ…

プロテインはじめました

意外と原価が高かったらしく、今年の我が家の冷やし中華はまだはじまっていません。 ということで我が家の冷やし中華ははじまらないのですが(写真は去年)、プロテインはじめました。