うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

筋トレフラッシュバックと猫背との戦い。

某所の公園で周回のコースをぐるぐる走っていたら、小柄な女性に呼ばれて、「xxxさん筋トレの時間です。」と言われて、がっつり筋トレさせられるという悪夢のフラッシュバックに悩まされていました。

f:id:japanrabbit:20180708115214j:plain

まあ某所のランニングレッスンで筋トレメニューがなくなったと思ったら、フリーランの時間にコーチに呼ばれて、きっちり追加で筋トレメニューさせられたって話ですけどね。がっつりめに負荷かけられて若干トラウマになりそう。でもまあかなりフォームは改善しています。

 

先週木曜日のランニングレッスン、ランステの屋内スペースでおばさんが書類の整理してたので、屋内使えないんで筋トレメニューはなくなったと思ったんですけどね、そんなに甘くなかった。ちなみに、もう生まれつきなんじゃないかくらいの猫背がなかなか治らず、筋トレ、フォーム改善を延々2~3年続けていて、大分ましになったのですが、最近わかってきたのは冬のマラソンシーズンに筋トレからの回復期間の見積もりが甘かったなーという事実。重めの筋トレ週に2回入れると走り込みに影響がでるから週1が上限かなぁと。夏のうちに筋トレメニューこなしておくのが吉なのかなぁ。

話は変わって、今年諸事情により会社のランニング部を辞めたのですが、大会のエントリー情報が入ってこなくなったのは若干誤算。冬のマラソン大会のエントリーをどうするか。。。さて。