うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり歩くと見えてくる地形(洗足池~清水窪)

大岡山駅のちょっと北にある清水窪から洗足池に流れる川の跡。古地図を見ると1本川が流れているのですが、現在は東急の線路に遮られ、清水窪側から道を追うことができません。

旅行記:お釜ロスな山形旅行後篇

「お釜が見たい」近所の人が、隣の夫婦は週末オカマバーにでも行くのかと勘違いするくらい、お釜連呼してた日々。前週から雨予報のため、予備日を含めて3日間レンタカーを借りたスケジュール。しかし運良く初日にお釜で絶景を見れた翌日、軽くお釜ロスに陥っ…

スプリント競技はじめました(東工大スプリント/都庁スプリント)

オリエンテーリングのスプリントはじめてみました。そして絶望的に遅かった、というか下手だった。しかし、スプリントロスになるくらい楽しかった。 ロスってないで、フルマラソン向けにロング走しなきゃ。

OMM SonicJacketが破れてきたのでケースを買った話

OMM SonickJacket、パッカブルで握りこぶし大になり、ジョグとか遠出のランとか、半袖だと電車とかでくしゃみでるけど走ったらほとんど上着不要、みたいなこのシーズンに重宝します。ただ、パッカブルのサイズ感に無理があるらしく。まあ、予想していた通り…

旅行記:二年越しに見れたお釜で写真撮りまくる

うちのブログのメインの読者、旅行記なんて多分興味ないの知っていますが、まあブログなんで好きなこと書きます。 10月はじめに遅めの夏休みを取って蔵王のお釜を見に山形へ行ってきました。実は一昨年の遅めの夏休みにも行ったのですが、既に山頂は雪山にな…

達人との差をしみじみと実感する「ロゲイン豊多摩今昔物語」リバイバル練習会

「一本松の庚申塚と、大原かるがも公園の写真だけは撮るんだ」という気持ちで挑んだ「ロゲイン豊多摩今昔物語」リバイバル練習会。 やっぱりそこそこ迷いました。(ただし楽しみながら。)

単純だけど出来ていないこと

埼玉県OL協会大会のDNFの心の傷が浅くなってきたので反省点まとめます。