うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

達人との差をしみじみと実感する「ロゲイン豊多摩今昔物語」リバイバル練習会

「一本松の庚申塚と、大原かるがも公園の写真だけは撮るんだ」という気持ちで挑んだ「ロゲイン豊多摩今昔物語」リバイバル練習会。 

f:id:japanrabbit:20181009183320j:plain

やっぱりそこそこ迷いました。(ただし楽しみながら。) 

 

かるがも公園はさすがに迷わず、しかし一本松の庚申塔はやはり少し迷いました。直進の精度が甘いのと、距離感がなんだか違う。 

f:id:japanrabbit:20181009183519j:plain

 その後、身代地蔵尊に向かうも、神田川に当ててエイミング・オフしたところまでは良かったものの、思ったより西側に当たっていたらしく、違うところをぐるぐる。諦めて戻りかかったら発見。

f:id:japanrabbit:20181009183631j:plain

この辺の「違うところにいるんじゃないか?」「現在地を再把握しなきゃ?」という回路につながるまでの処理の遅さはもう少しどうにかしたいです。まあ、その前に移動時に歩測をプラスしていればもう少し前に違和感に気が付いたはずなのですが。 

f:id:japanrabbit:20181009183815j:plain

そのあとは練習会なので得点効率を完全に無視して、コンサバに進めましたが、距離感の精度があわず、っていうか想定より誤差が大きく、いろいろ苦戦。最後は「桃園橋」で完全な認知エラーを起こして、コンパスの北と体感の北が真逆を指していいるのを解消できず、怖々コンパスを頼りにスタートに戻りました。

*「桃園橋」を一旦とったあとに、他のポイントを回ったあとに、再度戻ったのですが、その前は北からポイントに入ったのですが、南から入ったと思いこんでいたのが原因。完全な認知エラー、補正しきれず。

ゴールに戻ったらナヴィゲーションの達人チームが「ほとんど現代地図と変わんないねー。」と言ってのにびっくり。もう少しスキルあげねば。

*こっちは現代地図だったら走り勝てるかな。。(自信ない&意味ない)

*すごい楽しそうでした。

地図の右半分はほとんど未踏なので、機会を見てもう一回遊びます。