うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱皮

先日池上七福神を回ったのですが、スタート地点とした場所でセミの抜け殻がたくさんありました。 脱皮、というわけではないのですが、運動・勉強・仕事に限らず、一定の成果を生む中級者から上級者になるには、必要なトレーニング量と知識があって、脱皮した…

ランニングは意外と難しい

久しぶりにジョギングが原因で膝が怪しい。 すごく『痛い』というレベルまでいかないんだけど、『このままトレーニング続けたら壊れるよなぁ』という感触。今月から坂トレとか始めたからこれが原因かなぁとか思っていたのですが。

地形図をもとにドラゴンボールごっこができるNaviTabi城南地形散歩コース

唐突ですが、ドラゴンボールって最初はドラゴンボールを集めて、なんだかわからない龍に願い事をかなえてもらおうっていう、シンプルな漫画だったの覚えてる人います?最後はよくわからない超人が殴り合う漫画になっちゃいましたが。 app.navitabi.co.jp ド…

なんだかよくわからないシューズ

お値打ち価格になっていたのでHOKA Rinconを買ったのですが、正直な感想は「なんだかよくわからないシューズ。 「ええい、ちゃんとしたレビュー記事書け。」とか思う方はonyourmark編集部の方が書いている記事ををどうぞ。 mag.onyourmark.jp

7月は読図走♪

6月はコンパス持って走っていたのですが(忘れがちでしたが)、7月は読図走に切り替え。池上線ロゲの地図の磁北線を書き直して利用。 地図をちゃんと折る、サムリーディングする。徹底的に整置するみたいなのを目標に、ジョグペースはなるべく落とさないで実施…

どうでもいい話

40歳を超えてからオリエンテーリングを始めると、中級者以上になるのが難しいんですよね。とかいうことを徒然に考えていたのですが、近隣に住む年上のトップレベルのオリエンティアの某氏の練習方法に日々刺激を受けている🐇です。 オリエンテーリングの中級者…