うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

ランニングは意外と難しい

久しぶりにジョギングが原因で膝が怪しい。

すごく『痛い』というレベルまでいかないんだけど、『このままトレーニング続けたら壊れるよなぁ』という感触。今月から坂トレとか始めたからこれが原因かなぁとか思っていたのですが。

f:id:japanrabbit:20200730204009j:plain

 

7月はコーチに見てもらうタイミングも逃してしまったので、なんとなく困ったなぁと思いながらうんうん考えながら朝Twitterを見てたら某会計士様のこんなつぶやきが。

このヒトすごい文学的な呟きで朝のジョギングを表現する日もあるけど、たまにこういうことつぶやくよなぁと思ってたら、ふと気が付きました。

ああ、坂でストライドを狭めて、ピッチを上げて走ろうとするあまり、お尻の筋肉が使えてないんだ。と。いや、連想の仕方がおっさんで申し訳ない。

帰宅後のジョグで試してみたらましになりました。いやまあ人生何がヒントになるかわからないもんです。

しかし、走るのって意外と難しいですね。 

 

https://twitter.com/ksmb_ksrp/status/1288594109448335360?s=20