うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

読めなかったあの日のカレンダー

この時期が来ると、一昨年の12月を想い出します。あれは、忘れもしない2017年の12月4日、「今年もオリエンテーリングを語ろう(裏版)」のカレンダーに行った時のことでした。

f:id:japanrabbit:20181214191955j:plain

いつも、独特の論理的な視点で、オリエンテーリング界に意見をするNishiProが、どんな記事を書くか、期待に胸を膨らませてアクセスをした時のことでした。

 

朝アクセスしたときは、子育てもされている忙しいProだからまだ書かれていないのかなと、若干の不安を感じながら、ブラウザを閉じました。

f:id:japanrabbit:20181214193617j:plain

 通勤中、まだ更新されておらず、寂しく晴れた電車の窓の外を見ながら、手持ちぶさたな時間を過ごした記憶があります。豚さん。

f:id:japanrabbit:20181214194337j:plain

午後、おかしい、まだ何もリンクが貼られていない。私はProの身に何か起きたのではないかと若干の不安を感じたのでした。 f:id:japanrabbit:20181214193347j:plain

夜、まさか今日更新されないなんてことはあるのだろうかと思いながらのアクセス。しかし、残念ながらその日、カレンダーは更新されることがありませんでした。 

f:id:japanrabbit:20181214193220j:plain

その年の年末、ついにカレンダーが更新されることはありませんでした。

f:id:japanrabbit:20181214193114j:plain

 ぽっかり心に穴が空いた様な気分でした。寂しすぎて涙も出ませんでした。忘れられないあの日。今年はNishiPro記事を書くんだろうか。

あと5カ月ありますけど、どうします?

2019年11月更新「あと半月」

2019年11月30日更新 NishiProの記事も読める2019年のAdventCalendarはこちら!

adventar.org

2019/12/2 NishiProの記事が公開されました!オリエンエーリングに興味ない方もニッチなマーケットを攻める時のユーザー目線での作りこみの過程が面白いですよ~。

note.com