うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

玉川上水ジョグ①+古地図ナビ練

先週、某所の資格を得るために玉川ジョグを開始しました。1/8の地図完了。あと7枚分。まあ、資格を得るというより、夏の宿題的に暑い夏にジョグの距離を伸ばすモチベーションにしようと考えていたのですが、暑くてスタートできていなかっただけなのですが。 …

何故か無料で見れたWOC2018Longで地図の折り方を学ぶ・・・・。

先週のWOC2018(World Orienteering Championships 2018)、Longだけタイミングがあってみられたのですが、なぜか課金画面が出てこず、無料で見られました。 トラブルがあって課金を諦めたのかしらと思ったり。

うかつな質問は命取りです

木曜日は某所で行われているランニングレッスンに参加。最近ドリルに入れているジャンピングスクワット。 「なんか変」と言われること半年。 「スクワットの姿勢見て下さい。(正しい姿勢を教えて下さい、どこがおかしいか教えて下さい。)」と言ったのが最後…

水車トラウマと分水の妄想

水車、それは最後のフロンティア。これは21世紀において、なぜか明治時代の地図を持って、水車を探して迷い続ける男たちの物語である。(スタートレック風) ・・・・・暑いですね。 ということで、今日も朝からジョギングをしていたら、途中でへばって、コン…

わらび餅調理スキル向上中♪

暑さでトレーニングができない代わりに、毎週末わらび餅を作ってたら、わらび餅調理スキルが徐々に向上してきました。ナヴィゲーションスキルの10倍くらいの速度で成長中。 水分どこまで飛ばすかで固さが決まります。焦がすのを恐れずにある程度火力を掛けな…