うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

わらび餅調理スキル向上中♪

暑さでトレーニングができない代わりに、毎週末わらび餅を作ってたら、わらび餅調理スキルが徐々に向上してきました。ナヴィゲーションスキルの10倍くらいの速度で成長中。 

f:id:japanrabbit:20180804192143j:plain

 水分どこまで飛ばすかで固さが決まります。焦がすのを恐れずにある程度火力を掛けないと、いつまでたっても白いまま。しかし、分量みて砂糖こんなに入れるのかと思ったり。鍋焦がしたり。 

 

先週末は某所のパークOの運営のお手伝い。前のめりで関わるにはそもそもパークOで走ったことがないので、できる範囲でのお手伝い。しかし当日は蚊に刺されまくり、余った時間で走らせてもらったら、体力が終わって打ち上げ参加せずに帰宅。*泥がちな斜面に、グリップ弱いトレランシューズでのったら見事にすっ転んだのと、短パンで行ったら蚊に刺されまくったのと、などなどで、終った後に飲む元気なく。

どこかでパークO出てみようと思いますが、ラン特性的には3-5kmくらいはちょうどパフォーマンスが出るのですが、地図みてすぐ走るとか無理だなぁ。そういえば、スタート既に閉鎖モードだったので地図取って即スタートだったw。

f:id:japanrabbit:20180804192736j:plain

*写真撮ってないので、写真は今朝のジョグ時に見つけたうさぎロード。

さて、8月は何の大会にもエントリーしていないのですが、9月の古地図ロゲイニングに向けて歩測の復習しないとと思って自分のブログを読み直したら、50歩1セットらしい。ふむふむ。(50歩で1回指を折ると、片手で1kmという覚え方。)とりあえず時々100mくらいから練習開始してます。