うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

歩測練習:とりあえず池をぐるぐるしてみますか。

歩測、実装必要なのか歩測。でも使わなくても使える武器は多い方が良い♪

素敵な練習コースがあれば練習するはず♪

f:id:japanrabbit:20180425190309j:plain

(注:♪マークで無理やりテンションあげてみましたが、超苦手。無理やり♪マーク書いてみましたがが、中身はおっさんw。)

 

ということで、練習メニューを検討中。まあ何度か設定自体を挫折しているんですが。ちなみに、目測は近所の学校前の、直線200mでランニングのゴール時にしょっちゅう練習しています。「歩測には練習コースがないことが問題に違いない」と思いこんでみたり。目測は、電車の車両の長さ(大体20m)とか、通勤時の窓越し(あそこまでこれくらいかな?)とか気軽に練習できるのが良いですよね。通勤時に歩測カウントする余裕はさすがにないんですよねぇ。たまにオフィスでやってるけど20カウントくらいで飽きる。オフィスはどちらかというと会議室の場所覚えて駆け付けるメモリーOの練習場。←仕事しろって。

先生にコツを聞いたところ「平地と坂道の誤差率を把握することが重要ですね。」と言われたのですが、坂道全力で駆け上がり、カウント忘れてたとかありがち。ゼーハー大好き、数えるの忘れる。おらもう40代なのに。

まずは周回コースで、かつ坂道コースは周回設定が難しいので、まずは近所の周回1.1kmの池(フラット)で練習しようかと思います。練習メニュー名は「洗足池ぐるぐる(仮称)。」

f:id:japanrabbit:20180425193719j:plain

ぐるぐる。しかし万歩計はレギュレーション違反なんでしょうかねぇ。。。ぐるぐる。