うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京葉お花見スプリント:スプリントオリエンテーリングのアナリシス、数字でごりごり分析してみる

お仕事の予定が急遽無くなってしまった3連休。京葉オリエンテーリングクラブのお花見スプリントに参加してきました。京葉オリエンテーリングクラブの皆様、開催ありがとうございました。 ちょうど河津桜が咲いていました。

大田区春の坂祭り

コロナ禍で失われた(もともと無かった?)登板力を取り戻すため、最近のジョギングコースは坂トレ。大田区には個性的な急登の坂が多いのですが、なんかもう慣れてきてなんの感想(悪態)も出ずに、「はい次!」みたいになってきました。

振り返るアナリシスと、問いかけるアナリシス

JOAの「アナリシスを楽しもう」講座を受けて、良いアナリシスは振り返るだけじゃなくて、適切な問いかけができることなんだろう。と思い、アナリシス用のシートを書き直し中のです。 これまで書いてたシート(下記)非常にシンプルなシートでレッグごとの評…