うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

振り返るアナリシスと、問いかけるアナリシス

JOAの「アナリシスを楽しもう」講座を受けて、良いアナリシスは振り返るだけじゃなくて、適切な問いかけができることなんだろう。と思い、アナリシス用のシートを書き直し中の🐇です。

これまで書いてたシート(下記)非常にシンプルなシートでレッグごとの評価(◎、〇、△、×)を付けるシートを使ってました。バディを組んででることも考えて、「バディの期限」という列もあったけど、ソロしかやらないのでこの列も削除。

f:id:japanrabbit:20220304221257p:plain

修正版のシート(レッグアナリシス)は以下の大項目で作成中。

  • プラン
  • ナヴィゲーションの実行
  • フィジカル
  • スキルの適用
  • リスク回避

滑落リスクとか、若い子だったら必要ないんだろうけど、オッサンなので落ちたら死んじゃうので危険なルートを取ってないかも評価することになりました。

話は変わりますが、茶の里いるまの日程も仕事入りそう。しくしく。