うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

ギアレビュー ~TRIMTEX Ambition pants~

どっちかというと厳冬期用のパンツ。雪の中とか、寒い山の中を動くのに適したパンツだと思うのですが、寒がりなので今年の冬のジョギングで大活躍。もともとは昨年末の日光でのオリエンテーリング用に購入。

f:id:japanrabbit:20220219152318j:plain

4℃以下になると、通常のTRIMTEXだと寒いというか、走ってる間に体は暖まるものの、体の芯が冷えないように体が対応するので、手先が寒いんですよねぇ。

まあ、少し温度があがるとすぐにオーバーヒートするのですが、寒い日は最近大体これを履いてます。寒がりランナーなので。3℃以下ならこれでも上を考えればオーバーヒートしない感じ。8℃くらいだと超絶オーバーヒートします。

f:id:japanrabbit:20220219152442j:plain

寒い中に色々とりまわせるように、超長いスリットが入っていますが、おいらには不要だなこの長いスリット。

f:id:japanrabbit:20220219152222j:plain

ちなみに、サイズ感は通常のTrainer TX pantsより若干大きいです。同じ感覚でMサイズ頼んだらだぶだぶで、サイズ変更してもらうことになりました。まあ、短足だけど太もも太い私からすると、Sサイズはそれはそれでパツパツなのですが、寒い日に履くのでフィット感を重視したい。しかし、短足太もも太い人用のトリムでないものか。

ではまた。