うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風に流されて下流

土曜日、日曜日は年末バタバタしてて有度山ロゲにエントリーしそびれたので、普通に練習をしていました。久しぶりにペースが安定的に出せる多摩川沿いへ。

90年代のトレンディドラマ風なダッシュを求められたランニングレッスン

月曜日は月1回のランニングレッスン@幕張。 ログをみると、「ぴょん」と飛び出た個所が2個所。#ぴょん

新春亥年フォトロゲイン ~走れるだけじゃはやくなれないのぉ~

月曜日は野川のカルガモさん主催の「新春亥年フォトロゲイン」に出てきました。真面目な反省文を書こうと思うのですが、タイトルはちょっと変えてみました(笑)。 まあ、この時期にありがちな感じで喉風邪やりまして、「あいつ走力ある癖に合計走行距離あんま…

ランと筋トレとリカバリータイム

目標とする大会(マラソン/ハーフマラソン)に向けて、筋トレを真面目に混ぜ始めたのは去年くらいからなのですが、昨シーズン誤算だったのが筋トレのリカバリータイム。 という、ニーズが全くなさそうなのが今日の記事です(笑)。まあ、このブログの記事にニー…

オリエンテーリング体験会in昭和記念公園とうさぎマンホール

年始は昭和記念公園で行われたオリエンテーリング体験会からナヴィゲーションをスタート。他の大会も気になっていたのですが、年末比較的体を酷使した上に、年始は2日から仕事だったこともあり、ゆるナビのつもりで・・・。 昭和記念公園は、秋にバーベキュ…