うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

風に流されて下流

土曜日、日曜日は年末バタバタしてて有度山ロゲにエントリーしそびれたので、普通に練習をしていました。久しぶりにペースが安定的に出せる多摩川沿いへ。

f:id:japanrabbit:20190127185249j:plain

 

土曜日:「今日はジョグペースで流すぞー。」と思うも風に流されて、羽田空港の入り口の鳥居まで10km。追い風参考で、平均ペース4:35。いや全然ジョグじゃないし、レースペースより速いんだけど。。。辛い。蒲田までジョグで移動してプラス4km。

日曜日:「今日は早めのペースでサクッと終るぞ。」と思うも、キロ4分近いラップまであがったところで、辛すぎてメンタル終り5kmで終了。(嫌になった≒背景に物理的なダメージが推定される≒多分給水不足なんだけど、嫌なものは嫌なので終了。)

バス停まで遠いので3km走って帰って計8km。※ 前日向かい風があんまりに寒かったので、OMM Sonic JacketをFlip beltに突っ込んでたので死なずに済んだ。

冬は強風注意です。あっ、あとモスクワコンパス買いましたが、コンパス使うシーンが全くなかったのでまた今度。