うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

豚まんみたいなゼッケン番号をアサインされた話と、F&MのF担当に会いにUltra Gear Marketへ行った話

タイトル長い。。。まず最新のゼッケンから。

f:id:japanrabbit:20190205235919j:plain

今月のレースで付けるゼッケン、551だそうです。「ある時ー、ない時―。」とかいうCM想い出したあなたは関西に住んだことがあるはず。うむ、ハーフだけど勝負レースなんで、コスプレとかする気ないんですけどね。なんだろうこの豚まん感。

 

さて、で土曜日、去年も気になってたけど風邪のシーズンにあんな人ごみちょっとひくわーというULTRA GEAR MARKET。「ちょっとインフル貰うのとか怖いな。。」とか思いながら今年も行くの迷ってたのですが、たまにインスタにコメント下さるFRANK&MORRISさん(コメント下さるのはF担当のかた)が出店しているのと、HokaのNewシューズに脚を入れる機会があるとのことで、走っていくことに。直線8km、実測9km、坂を避けたら無駄に1km伸びたんですけど、高低差は変わらず。 まあ閉まる間際なら空いてるでしょう。と思って行ったら、そこまで人ごみではなく。 

f:id:japanrabbit:20190206000135j:plain

でF担当(フランクさんって呼べばいいのか、実名で呼べばいいのか)に恐る恐る声掛けたらすぐに気がついて頂き、いろいろ話ながらバッチもらってシャツ購入と手ぬぐい購入。写真は撮りそびれ。

f:id:japanrabbit:20190206000255j:plain

POWER OF HELLのTシャツも気になったんですけどねー。ウェア買いすぎなので自重しました。何よりいろいろ買いすぎるの防止で5500円しか財布に入ってなかったし。っていいながら「超楽シャツ(昨年度のUGMでの出品作)」は購入。551のゼッケンと相性良さそうだけど(表は肉まん風551、裏は超楽♪)、走った感じが不明なのでテストしてから決めます。←繰り返しますが勝負レースなんですよぉ一応。 

f:id:japanrabbit:20190206000528j:plain

 ↑

フルマラソンで良く止まっちゃう自分には響きすぎるメッセージ。シャツは買えなかったけど、POHの手ぬぐい購入。むしろどんなシャツ着ててもPOH。。。

ちなみに、FRANK&MORRISさんのウェア実は今回買った以外は、MMAとのコラボのパンツしか持ってないのですが、「理想は高く、見た目はゆるく」というコンセプトと、目が離せないデザインが結構前から気になってるんですよね。最近のオリジナルボディのシャツも気になる。。実は「超楽」Tシャツも昨年のULTRA GEAR MARKETに限定出品したのを知って、後で悔しがったとか、その後在庫処分で出てた時も散々迷ったとかそんな感じです。(「いや、じゃあさっさと買えよ」って言われそうですが、シャツは実物みないとなかなか。)

「ゆるいの重要」~とかいいながら、勝負レースのウェア選びにはゆるくなく悩むブログ主でした。