うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Buff®を持っていないのにBuff的なものを語る。

はじめに告白しておきますが、Buff®持ってません。 正確には、京都マラソンの参加賞でゲットする予定ですが、持ってません。こんなことを書くと某所で10枚セットを売りつけられるリスクもありますが、持ってないものは仕方がない。某所では10枚セットでしか…

ランニング系マッサージグッズ:いぼいぼボールと竹輪みたいなのが意外と快適

うさぎのアイコンでごまかしていますが、プロフィールに記載しているとおりおっさんランナーなので、いろいろ回復が遅いです(悲)。職業柄一日パソコンに向かってカタカタタイプしていることも多く、PC2台使いとか、立ち仕事でサーバールームに籠って仕事し…

ナビゲーションスポーツをはじめたら、カーナビと仲良くなれたはなし

違和感があったんす。先週末久しぶりにドライブをしたのに、カーナビの言うことがよくわかるという。 はじめは「カーナビの進化すごいな」と思っていたのですが、どうも違ったみたいです。カーナビに「300m先左折です。」とか言われた時、今までは「300m先な…

冬のランニングスタイルを(昨年)見直しました。:うさぎ(rabbit)と手袋編

冬のランニングスタイルを見直しましたの最終編は、うさぎのアジトの「うさぎ」の由来ともなっているrabbit。 runinrabbit.com ブランドが好きになってからあまり悩まず買っちゃうのですが、当初好きになった理由は長袖シャツの着心地。ブランドコンセプトと…

いちごトレイルを走ってきました:1年ぶりのドライブとコースの高低差

マザー牧場で行われるいちご食べ放題のトレイルランニング、いちごトレイルを走ってきました。 予約しておけばはとバスとかで移動もあったのですが、早朝移動も辛いので、1年ぶりくらいにレンタカーを借りて移動。ナビゲーションスポーツをはじめてから、ラ…

鉄飛坂ジョグ

東京アーバンアドベンチャーで小泉さんが走った鉄飛坂。東京アーバンアドベンチャー以来、CPだった清水窪はジョギングコースに入っていたのですが、小泉さんのレポートと、名前に惹かれて最近少し足を延ばして鉄飛坂も走ってみたところ、対抗の寺郷の坂とあ…

冬のランニングスタイルを(昨年)見直しました。-ウィンドブレーカー(OMM Sonic Jaket)編

冬のランニングスタイルを見直しましたのウィンドブレーカー編。 正直、ウィンドブレーカーって意味がわからないと思っていました。ランニング以外のシーンでは、パーカー+αという構成で基本冬を過ごしている私からすると、ウィンブレだけだと「風が吹かな…

ランニングフォームについて:スキップ半年、腕ふり2年

寒いので暖かい部屋でだらだらしていたら、休日の日課のジョギングが夜になり、ジョギング終わったら、体が完全に冷え切っていました。気温はそこまで低くないけど、やっぱり太陽がでてないと違いますね。 さて、冬のランニングスタイルからちょっと脱線した…

冬のランニングスタイルを(昨年)見直しました。-パンツ(Trimtex)編

汗かきなので、走るとすぐ汗だくになる、でも寒いのは苦手という残念な体質のため、冬のランニングウェアの組み合わせは長年の悩みでした。昨年これを結構真剣に見直したので、今年は寒いけどあまりストレスなく走れているというお話。冬にランニングで困っ…

Jog for donuts.

12月のランニングメニューはJog for donuts. 洗足池のPatisserie AKANEまで全力疾走して、シナモンドーナッツを買って、帰りはジョグもしくは電車。 直線3km、電車だと乗車時間8分+駅と待ち時間が12分くらいで合計20分だとすると、5分/kmでも走った方が早い…