うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

オリエンテーリング体験会in昭和記念公園とうさぎマンホール

年始は昭和記念公園で行われたオリエンテーリング体験会からナヴィゲーションをスタート。他の大会も気になっていたのですが、年末比較的体を酷使した上に、年始は2日から仕事だったこともあり、ゆるナビのつもりで・・・。 

f:id:japanrabbit:20190107102617j:plain

 昭和記念公園は、秋にバーベキューした時に、「ここにパーマネントコースがあれば楽しいだろうなぁ」とおもったところなので、実際走ってみて楽しかったです。公園に遊びに行っても、あまりぐるっと回る機会がなかったりするので、公園の施設としても良いと思うのですけどね。

 

フラッグの置かれていた場所は、公園ということもあり、道の横だったりしたのですが、人にぶつからないように気をつけたものの、スピードはノーコンだったので気がつけば移動ラップは4分台前半。(フラッグでパンチ待ちの行列があったので息を整えることができました。)

f:id:japanrabbit:20190107103059j:plain

ちなみに4分台で走っても、要所要所気をつければ人にぶつかる心配のないコースでした。しかもこんな速度で走ると脳に酸素が足りないので、地図読むのが本当に困難(自業自得)。「移動速度があがると難易度があがる」という、某氏のセリフを想い出しながら、でも今回のはノーコンなだけな気がする。寒かったからか。 

f:id:japanrabbit:20190107103737j:plain

その後、クラブでの練習会&新年会で、マンホールカードをもらいに行ったあと飲み会でした。実はカード系のコレクション、歯抜けで収集すると、抜けてる個所が嫌で途中で全部捨てちゃうという過去の経験(性質?)上、あまり貰わないようにしているのですが、今回は貰いました。 

f:id:japanrabbit:20190107102855j:plain

 だって書かれてるキャラクターがうさぎなんだもの。ということで、今年もゆるゆるブログ続けてまいります。数少ない定期(不定期?)読者の皆様、よろしくお願い致します。