うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

大田区春の坂祭り

コロナ禍で失われた(もともと無かった?)登板力を取り戻すため、最近のジョギングコースは坂トレ。大田区には個性的な急登の坂が多いのですが、なんかもう慣れてきてなんの感想(悪態)も出ずに、「はい次!」みたいになってきました。

f:id:japanrabbit:20220306155747j:plain

 

なお坂道初心者なので、ちゃんと適宜信号待ちが入る良心的コース。信号は大事!

f:id:japanrabbit:20220306155749j:plain

まあ、猿坂登って、大久保坂を下がって、蝉坂登るあたりのコース選び間違ってる感が凄い。
 
ちなみに、大田区には「大田区の坂道」っていう、誰が見るかよくわからないページがあるのですが、9割方制覇してるのがまた謎。
 
~今日のお品書きはこんな感じ~
宮坂と大尽坂は隣接ペナ的に隣の坂を登っちゃったと、相生坂と大久保坂は下りだったのでカウントせず。
 
腹筋とお尻の筋肉で登るようにしても(酸素が必要だから)息は切れるんですね。まあそりゃそうか。なお、坂制覇してもお皿とかマイバックはもらえないのが残念なところ。ではまた。