うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

1月の練習メニュー

今年は喪中&年末年始お仕事ということで、お正月感がなかったのです。まあ、月の目標は書かないと何にもやらない気がするので、一月の練習メニュー書いておきます。 

f:id:japanrabbit:20210105171119j:plain

 画像はニューマップのうさぎ。試しに歩測なしで走ってみましたが、耳と顔のあたりが難しいです。

さて1月の練習メニュー。

①  河原での直進歩測練習×1回以上(ニューマップうさぎ)

② 整置スプリント練習

③ Virtual-Oでの練習(ロングレックの組み立て)

④ 15km以上のジョグ

⑤ 週1回以上の腹筋

 お正月太りというより、年末年始のプロジェクトルームで差し入れのお菓子食べすぎた解消ですが、長距離のジョグを入れて行こうと思います。あと、やっぱり腹筋が弱いので、嫌いな自重系の腹筋を入れて行きたいと思います。

 ニューマップの🐇は、見ての通りうさぎの形をした直進練習地図です。最初ほとんど白いだけの地図でやっていたのですが、難しすぎるのでOマップに修正。白地図だと「ただ無心に直進練習」なのですがOマップだと、「目標物を入れての補正をしながらの直進練習」になります。ただし、フラッグが置いてあるわけじゃないのでそれなりに難しい。≒適度な練習になります。

なんか練習ばっかになりそうですが、こうなったらぼちぼち練習続けるしかないです。ではではー。