うさぎのアジト

圧倒的肩こりと戦う40代後半のブログ。Better route choice, goood relocation, be fasteeer than before. Goodby Katakori!

うかつな質問は命取りです

木曜日は某所で行われているランニングレッスンに参加。最近ドリルに入れているジャンピングスクワット。

「なんか変」と言われること半年。

「スクワットの姿勢見て下さい。(正しい姿勢を教えて下さい、どこがおかしいか教えて下さい。)」と言ったのが最後、なんか6分くらいスクワットする破目になりました。

f:id:japanrabbit:20180811172003j:plain

正確には、『全員が1周(400mくらいのコース)回ってくるまで続けてみよう♪』と言われたのですが、なんか夏バテして、歩いている人が(汗)ということで、死ぬほどスクワットしたのでお尻とか太ももとか腹筋がバキバキです。

しかし、筋トレメニューをちゃんと入れるだけで、走力は年々上がってるのが不思議。